学習フォーラム

トピック フォーラム 説明 ディスカッション
第1回:ID理論と高等教育実践 [タスク1]掲示板

この回の学習を通じて、分かったことと疑問に思ったことをリストしなさい。
疑問に思ったことについて調査を行い、その結果分かったことを報告しなさい。

「分かったこと」「疑問に思ったこと」「調査結果」の3つの見出しをつけること。
また、調査結果の項には、考察や出典情報も含めること。

合格条件:5点満点3点以上
採点基準:分かったことが述べられている(1点)
     疑問に思ったことが述べられている(1点)
     調査結果が書かれている(1点)

     記述内容が優れている(2点)

3
第4回:eポートフォリオを用いた学習:リフレクション支援 [タスク4]掲示板

この回の学習を通じて、分かったことと疑問に思ったことをリストしなさい。
疑問に思ったことについて調査を行い、その結果分かったことを報告しなさい。

「分かったこと」には自分のフィールドに最適だと思うリフレクションのモデルとそれをeポートフォリオでどのように支援するかについての記述を含めてください。

「分かったこと」「疑問に思ったこと」「調査結果」の3つの見出しをつけること。
また、調査結果の項には、考察や出典情報も含めること。

合格条件:5点満点3点以上
採点基準:分かったことが述べられている(1点)
     分かったことにリフレクションモデルの提案が含まれている(1点)
    ...

4
第13回:経営戦略論から見た教育・学習・知識 [タスク13]掲示板

この回の学習を通じて、分かったことと疑問に思ったことをリストしなさい。
疑問に思ったことについて調査を行い、その結果分かったことを報告しなさい。

「分かったこと」「疑問に思ったこと」「調査結果」の3つの見出しをつけること。
また、調査結果の項には、考察や出典情報も含めること。

合格条件:5点満点3点以上
採点基準:分かったことが述べられている(1点)
     疑問に思ったことが述べられている(1点)
     調査結果が書かれている(1点)

     記述内容が優れている(2点)

3
第15回:LMSを活用した行動変容支援に関する研究 [タスク15]掲示板

指定論文を読み、(1)(2)をひとつにまとめて投稿してください。
(1)LMSを採用するに至った経緯をまとめてください。
(2)参加者の継続を促すうえで有用であったと思われるアプローチを3つ以上挙げ、その他にも有用と思われるアプローチを1つ以上挙げてください。
また、他の受講生1名以上の投稿について、(1)(2)の両方に相互コメントをつけてください。
※コメントをするまでタスクは合格になりませんので、注意してください。


合格条件:5点満点3点以上
採点基準:(1)について書かれている(1点)
     (2)について書かれている(1点)
     (1)と(...

4