【3ブロック】グループA 公開掲示板 (サンプル)

【タスク13】開発計画書原案(A)

Re: 【タスク13】開発計画書原案(A)

- anonlastname21 anonfirstname21 の投稿
返信数: 0

Aさん

遅ればせながら、コメントさせていただきます。

今回の提案の中で特に注目したのは、「マイハンドブックの作成」という点です。単に学習を強いられるということではなく、今後の自分に役立つ成果物を完成させるという課題によって、ないものを新たに作り出すというクリエイティブな姿勢、その基盤としての自ら学びとろうとする力をつけることにつながるだろうと理解しました。さらに、ベストハンドブックコンテストの表彰により、モチベーションの向上につなげることができるものと思いました。

以上のような仕組みは、単なるeラーニングシステムの導入というだけではなく、学習者の姿勢や態度の向上にも作用しようとする教育の本質的なアプローチであり、大変重要な点だと思います。