[タスク14]掲示板 (サンプル)

[タスク14]「越境学習」を職場学習や経験学習にどう結び付けていけばよいか

Re: [タスク14]「越境学習」を職場学習や経験学習にどう結び付けていけばよいか

- anonlastname21 anonfirstname21 の投稿
返信数: 0

Oさん

Kです。タスク拝読いたしました。
まず、「越境学習」の提議及びメリット・デメリットを整理されたうえで、ご自身の経験と結び付けて考察されており、大変参考になりました。
取り上げられた事例は、自らのキャリアを振り返り、自律的な人材として激しい環境変化に対応しうる能力を形成するために有意義な取り組みだと思いました。
外に出てみないと気づかないことは沢山あります。また、私生活も含めて幸せな人は仕事ができるという研究もあります。
越境学習には、全体を俯瞰する視点を持って、イノベーションを促進する創造的な人材を育成していく可能性が規定できると感じました。
ありがとうございました。