[タスク14]掲示板 (サンプル)

 組織の境界を飛び越えて行う越境学習は、ビジネスパーソンの働き方やキャリアのあり方が変化する中で、これからますます重要性を増す学習の一つであると言えます。今後は、越境学習を職場での学習や人材育成とどのように結びつけていくかといったデザインが必要になってくるでしょう。そこで越境学習について理解した上で、皆さんの経験を振り返り、「越境学習」を職場学習や経験学習とどう結びつけていけばよいかについて、自由に論じてください(掲示板に書き込んでください。)。

 さらに、他の受講者が作成した書き込みを1つ以上選び、自分の書き込みと比較検討した上で、コメント(スレッドへ返信)してください。

 なお、書き込みの際には以下の点に留意してください。

  1. 今回は、越境学習に関する考え方を踏まえ、越境学習を職場学習や経験学習をどうつないでいくかについて、仕事に関する学習をデザインする(組織の人材育成担当者や上司といった)立場から積極的に考えを述べてください。具体的なソリューション提案である必要はありませんが、越境学習の是非を論じるのではなく、越境学習を企業の人材育成にどう取り込むかという視点から建設的な発言を行ってください。
  2. 書き込みのボリューム(字数)については、特に条件を設けませんが、一応、1500字程度を目安とします。(これより多くても構いません。少ない場合でも、内容的に充実したものであれば問題ありません。)


※コメントを終えないとタスクがpassになりませんので、忘れず行うようにしてください。

ディスカッション一覧です。1 / 1 ディスカッションを表示します。
ステータス ディスカッション ディスカッション開始 最新の投稿 返信 操作
画像 anonlastname19 anonfirstname19
anonlastname19 anonfirstname19
画像 anonlastname21 anonfirstname21
anonlastname21 anonfirstname21
2