タスク1について

 これまでの経験を振り返り、人材育成に関する自分自身の問題意識を整理してください。特に、ワークプレイスラーニング研究における経営学の位置づけを踏まえ、人材育成にかかわる経営学上の諸概念や方法論との関連から、問題意識を整理してください。(課題1に相当)

 以上の内容をレポートとしてまとめ、「[タスク1]提出箱」のオンラインテキスト欄へ書き込んでください。(※ファイルは添付せず、直接書き込んでください。)

なお、【タスク1】の実施に当たっては、以下の点に留意してください。

  1. ワークプレイスラーニング研究を構成する、経済学、経営学、認知科学、組織エスノグラフィー、心理学の5分野における研究成果を整理し、【タスク1】では「経営学」に関連する内容に絞り込んでレポートを作成してください。
  2. レポートのボリューム(字数)については、特に条件を設けませんが、一応、1500字程度を目安とします。
    (これより多くても構いません。少ない場合でも、内容的に充実したものであれば問題ありません。)
  3. レポートのスタイルについては、短文で表現した数多くの問題意識を列挙するといった、箇条書き形式は避けてください。
    これまでの経験やその背景といった様々な側面との関連性を明らかにしつつ自分の問題意識を表現する“ひとまとまりのテクスト”として執筆してください。
最終更新日時: 2021年 04月 30日(金曜日) 16:00