[タスク12]掲示板 (サンプル)

 課題図書のなかで、これからの経験学習の研究課題の一つとして「学習を支える社会的要因」を明らかにすることが挙げられています。経験による学習が促進されるにはどのような社会的要因(たとえば職場環境や人との関わりといった)が必要でしょうか。自身の経験をもとに自由に論じてください。(掲示板に書き込んでください。)

 さらに、他の受講者が作成した書き込みを1つ以上選び、自分の書き込みと比較検討した上で、コメント(スレッドへ返信)してください。

 なお、書き込みの際には以下の点に留意してください。

  1. 今回は、経験学習の考え方を踏まえた上で、学習を促進する社会的要因に関する自分なりの考察を行うことが課題ですので、具体的なソリューション提案までは必要ありません(もちろん、ソリューションを提案しても構いません)。
  2. 書き込みのボリューム(字数)については、特に条件を設けませんが、一応、1500字程度を目安とします。(これより多くても構いません。少ない場合でも、内容的に充実したものであれば問題ありません。)


※コメントを終えないとタスクがpassになりませんので、忘れず行うようにしてください。

ディスカッション一覧です。1 / 1 ディスカッションを表示します。
ステータス ディスカッション ディスカッション開始 最新の投稿 返信 操作
画像 anonlastname30 anonfirstname30
anonlastname30 anonfirstname30
画像 anonlastname3 anonfirstname3
anonlastname3 anonfirstname3
2